• Naoki Yamamoto

4月18日 練習日記

「平成」時代もあと1週間と少し。 5月1日からは「令和」という時代が始まるこの時期。

練習は、その令和になってからの5月19日(日)に行われる、 京都駅ビルでのコンサート「駅の音楽会」で演奏する曲のうち2曲でした。

本番まで実質あと1ヶ月ですが、練習時間としては木曜日の練習だけになるのであと数回。 私も若いころからjazzのノリが好きで聞いていましたが、吹くとなると別モノ・・。 とにかく高校卒業後、行きたかった大学に行ったクラブの同窓生の頼みで ジャズ&ブラスバンドクラブで助っ人をしていた時を思い出しながら頑張っております(*_*;

練習は、団内指揮者に普段指導をして頂いていますが、たまに懐かしいワードやちょっと面白いことを 言って和ませてくれています。 最近のワードは「きのう」「ずうとるび」「ボヘミアン」 どれも演奏曲に関係あるのですが、「ずうとるび」は若い団員は何のことやら・・と思っているかも 知れません(笑)  ちなみに私も「ずうとるび」は子供の時。ボーカル&サイドギターをしていた方は、現在某番組の座布団運びをしているあの人。 「ボヘミアン」も私が中学の時に流行ったあの女性歌手の曲が流れてきます。

「駅の音楽会」の出演順もちょうど情報が入りました。 NEO吹奏楽団の出演は、なんと~ぉ トップバッターの13:00からになりました! 場所も京都伊勢丹でいう4Fの室町小路広場(大階段の一番下)がステージになっていますので、 お出かけのついでにお越し頂ければ幸いです。 NEOの他にもいろんなバンドが出演しますので、是非是非!!

話は尽きませんが・・。この辺でお開きに。 長文拝読頂きありがとうございましたm(__)m

トロンボーンパート ヴァンコウーノでした。

最新記事

すべて表示

2月27日練習日記

またまたトランペットパート🎺からお送りします!🤗 今日も引き続き5月の本番に向けて新曲を練習しました(`・ω・´) 候補曲にはマーチ🥁、なつかしのヒーローメドレー🚨、スカパラのあの曲🎷などなど! どの曲になるのか私たちも楽しみです😤❣️ 練習がんばります💪💫

Copyright © 2020  NEO  All Rights Reserved.