• neobrass3

4月8日練習日記

4月8日はNEO吹奏楽団半年に一度の総会でした。


一年以上もの間、コロナで本番という本番が全て中止になる中、来季の計画も発表されました。

直近では5月16日の京都駅音楽祭に出演します。もし開催されたら一年三ヶ月ぶりの本番です。

そして年間通して一番大きな演奏会でもあるミュージックマーケットの日程が秋に変更になりました。


NEO吹奏楽団は京都市右京区にあるふれあい文化会館の大ホールを使って毎週練習しています。幸いなことにスペースもかなり広く取れるので、感染リスクは低いと思います。随時入団希望も受け付けていますので気軽に声をかけてくださいね。


ちなみに今日は全体練習無しでしたが、トランペット2人集まったので、総会までの一時間ほど日頃気になるところを何度も繰り返し練習しました。一緒に練習出来る人がいるというのは本当に嬉しいですね!



最新記事

すべて表示

7月8日練習日記

今回も、まんぼう期間中のため、練習時間短縮ながら、ジャパグラの19と11(ドリフトデカ🚓➰)の二曲を念入りに練習しました。 19のドリフターズメドレーは、数年前にNEOで演奏したのでサラッと吹けるとおもったら、冒頭が全く指が回らない…で、途中から吹けるという⁇🤔長年やってますが、再度演奏するときは勝手に指が動こうものが(・_・; なんでかな?と考えてたら、前回演奏の時、冒頭は前で早口言葉を歌っ