• Naoki Yamamoto

7月11日 練習日記

お疲れ様です。 パーカッションパートの島村です。

京北ジョイントコンサートまで残すところ2回の練習となり、いよいよ詰めを行なっていく段階となりました。

今回の練習では新規で演奏する曲を重点的に練習し、最後の方には合同で演奏する曲も練習しました。

今回演奏する曲はテンポや曲調が移り変わる場面が多いため、指揮者の指示を見逃さないのはもちろん、各自で次の場面をイメージできる状態にしておく必要性を感じています。 本番までまだ1回練習もありますので、各パートで場面毎の注意点を共有し、落ち着いて本番に臨める体制を整えていきましょう。

雨が続いて天気が安定しないので、体調には気をつけていきたいですね。

本番に向けて、ラストスパート、頑張っていきましょう!!

最新記事

すべて表示

7月8日練習日記

今回も、まんぼう期間中のため、練習時間短縮ながら、ジャパグラの19と11(ドリフトデカ🚓➰)の二曲を念入りに練習しました。 19のドリフターズメドレーは、数年前にNEOで演奏したのでサラッと吹けるとおもったら、冒頭が全く指が回らない…で、途中から吹けるという⁇🤔長年やってますが、再度演奏するときは勝手に指が動こうものが(・_・; なんでかな?と考えてたら、前回演奏の時、冒頭は前で早口言葉を歌っ