• neobrass3

9月10日練習日記

こんにちは!

今週のブログ担当はホルンパートです(´∇`)

写真忘れてました🤳

今週の練習は、秋に予定している広沢小学校の依頼演奏の練習と、2月に予定しているミュージックマーケットの練習でした。

9月から合奏が再開しましたが、割とメンバーが集まりました。

これまで楽器を吹かずにいた影響が丸見えな演奏です( ˊᵕˋ ;)💦

とりあえず楽器にカビも生えてなくて何より(笑)

初見とはいえ、楽譜を追いかけられてもスタミナ不足は致命的...。

高音がすぐバテて出なかったことから、替えの唇がすぐに欲しくなりました💋笑

いや、それよりも、臨時記号の指使いを忘れてたことと、団員の老眼をどうにかしないと😂😂

まだまだリハビリ段階の練習ですが、

みんなに会えて、好きな楽器が吹けることに喜びを感じつつ、

今後も感染対策をしっかりしながら、練習していきたいと思います。

一日でも早く日常を取り戻し、多くの方の前で演奏できる日を心待ちにしております。

チャンチャン



最新記事

すべて表示

7月8日練習日記

今回も、まんぼう期間中のため、練習時間短縮ながら、ジャパグラの19と11(ドリフトデカ🚓➰)の二曲を念入りに練習しました。 19のドリフターズメドレーは、数年前にNEOで演奏したのでサラッと吹けるとおもったら、冒頭が全く指が回らない…で、途中から吹けるという⁇🤔長年やってますが、再度演奏するときは勝手に指が動こうものが(・_・; なんでかな?と考えてたら、前回演奏の時、冒頭は前で早口言葉を歌っ