top of page
  • 執筆者の写真neobrass3

10月1日練習日記



月が変わり、朝晩がまた涼しくなった今日は中秋の名月。

お月さまが雲なく綺麗にでています。


今日の練習はミュージックマーケットの2部の練習でした。

当初2部の曲は中止になったコンサートの演奏曲でしたが、それをお届けすることになりました。


毎年スクリーンミュージックや有名バンドなどのアレンジが主でしたが、今回はアニメ、CMなどを選曲しています。


練習の中で、今ではアラフィフの私あたりがリアルにみていた曲のストーリーを指揮者が説明してくれましたが、若い団員は当然きょとんと。


でも誰もが聞き馴染みある曲なので、曲を演奏する中でその歌が口ずさめると、また演奏の雰囲気も変わると思うので、レンタルビデオやネット配信で一度は見てみるのもいいかも知れません。


私もネット配信で、そのアニメを懐かしくみてましたが、何せ2年半も放送されていたので、記憶にある回をピックアップで見てます。

そうしてると、自然と歌もセリフも出てくる(笑)


最近ヒットしている曲もしますが、そちらはまだ見ておらず、歌だけは番組で。

ロックな曲奏ですが、その伴奏を吹く我がパートゆえに、吹いてるとギターのようにヒートしてしまうのがたまに傷です。


こんな時期だからこそ、楽しみの1つとして音楽をしていることにありがたみを感じます。


毎度長々のトロンボーンパートのウーノでした😅


最新記事

すべて表示

4/11練習日記

こんにちは 今週はトランペットパートよりお送りします! 今週も引き続き5月にJR京都駅にて行われる駅音の練習となりました。 メンバーも揃い始めて日々演奏向上(願望)に向けて取り組んでいます! 尚、トランペットパートでは団員募集中です。体験からできますので興味がある方はご連絡下さい😊

bottom of page