• Naoki Yamamoto

4月4日 練習日記

こんにちは今回の練習日記はトランペットパートより送ります。

いよいよ新年度始まりましたね! 巷では元号が発表される等今年はいつもとは少し違う?雰囲気 ですよね。 そういえば3月は寒い日が続きましたがここへきて4月に入り少し暖かくなってきて 桜ももう一息ってところです

さて、今日も京都駅ビルコンサートへ向けての練習です。 んースイングはやっぱり難しいですね、適当に吹いてるとまあダメです(笑) 曲に表情をつけたいところですが中々うまく行きません。 クラシックからオリジナル、ポップスにスイングとまあ奥が深いなと思う今日この頃。 まだ日があるなと思ってたらあっという間に本番(まあいつもですが)が来てしまうので 一回の練習を大切にして行きたいと思います。

最新記事

すべて表示

7月8日練習日記

今回も、まんぼう期間中のため、練習時間短縮ながら、ジャパグラの19と11(ドリフトデカ🚓➰)の二曲を念入りに練習しました。 19のドリフターズメドレーは、数年前にNEOで演奏したのでサラッと吹けるとおもったら、冒頭が全く指が回らない…で、途中から吹けるという⁇🤔長年やってますが、再度演奏するときは勝手に指が動こうものが(・_・; なんでかな?と考えてたら、前回演奏の時、冒頭は前で早口言葉を歌っ