top of page
  • 執筆者の写真neobrass3

4月8日練習日記

4月8日はNEO吹奏楽団半年に一度の総会でした。


一年以上もの間、コロナで本番という本番が全て中止になる中、来季の計画も発表されました。

直近では5月16日の京都駅音楽祭に出演します。もし開催されたら一年三ヶ月ぶりの本番です。

そして年間通して一番大きな演奏会でもあるミュージックマーケットの日程が秋に変更になりました。


NEO吹奏楽団は京都市右京区にあるふれあい文化会館の大ホールを使って毎週練習しています。幸いなことにスペースもかなり広く取れるので、感染リスクは低いと思います。随時入団希望も受け付けていますので気軽に声をかけてくださいね。


ちなみに今日は全体練習無しでしたが、トランペット2人集まったので、総会までの一時間ほど日頃気になるところを何度も繰り返し練習しました。一緒に練習出来る人がいるというのは本当に嬉しいですね!



最新記事

すべて表示

4/11練習日記

こんにちは 今週はトランペットパートよりお送りします! 今週も引き続き5月にJR京都駅にて行われる駅音の練習となりました。 メンバーも揃い始めて日々演奏向上(願望)に向けて取り組んでいます! 尚、トランペットパートでは団員募集中です。体験からできますので興味がある方はご連絡下さい😊

bottom of page