• neobrass3

MusicMarket2022

前日の2月20日日曜日に、無事にMusicMarket2022を終えることができました。コロナ禍になってから初の本番となりました。

練習しては中止となり、延期になっていました。この状況下で演奏会が開催でき、とても嬉しかったです!

今回も一部のシンフォニックステージと、二部のポップスステージ、2部構成での演奏となりました🌟

一部

☆音楽祭のプレリュード

☆The Pioneers

☆エル・カミーノ・レアル


二部

☆ジャパニーズグラフィティXIX

☆紅蓮華

☆ジャパニーズグラフィティXI

☆東京ブギウギ


アンコール

☆ふるさと

一部は、吹奏楽では有名なアルフレッド・リード、フィリップ・スパーク作曲の曲を3曲演奏しました✨聞いたことのある方も、たくさんいらっしゃったのではないでしょうか?


二部では、一度はみなさんが耳にしたことのあるドリフターズメドレーや、刑事ドラマ、テーマ集、大ブームとなった紅蓮華、CMでお馴染みの東京ブギウギを演奏しました♪

舞台上から見ていても、ご来場のみなさんが、楽しそうに手拍子をしてくださったり、体でリズムをとって楽しんでくださっていて、私たちもとても嬉しい気持ちになりました☺️ NEO吹奏楽団でのとても久しぶりの演奏会でしたが、とてもあたたかい拍手をいただき、演奏者も、幸せな気持ちで本番を終えることができました!

雪がちらつくような寒い中、ご来場いただき、誠にありがとうございました♪



これからの練習は、また次の一ヶ月後本番、同じく右京ふれあい文化会館でのファミリーコンサートです😊

3月27日にも、皆さんに喜んでもらえる演奏ができるよう、今回の演奏会を糧に、頑張ります!




最新記事

すべて表示

4月が始まったかと思ったら、もうゴールデンウィーク。時間が過ぎるのが早い。 先週は総会で合奏練習ありませんでしたが、今日は合奏です。 2週間前と同じ演奏ではいかんと思い、この日までにコソっと個人練習しておりました。今日の練習はフルート2nd.パート吹こうかと。 私の場合フルートとピッコロの両方を担当するので、 全部のパートを一通り吹いてみる。特に現在フルートパートは2人でこなしてるので、どこでピッ